会員限定

スマホでキャッシュレス決済、カード会社との連携基盤開発に着手

世界各国との比較で後塵を拝しているとされる。日本のキャッシュレス決済比率は現状20%程度であり、これを倍増させてアメリカやフランス、オーストラリアなどと肩を並べようとの動きが進展している。

キャッシュレス社会の現状等については昨年、経済産業省がその資料(官邸サイトPDF)で明らかにしている。なかでも目につくのは、中国におけるQR/バーコード決済の普及度合い。'25年訪日客4,000万人の目標を達成するためにも、そして日本で暮らす人々の利便性を向上させるためにも、電子マネーやクレジッドカードのみならず、QRコードやバーコードで決済できる場所及び場面を増やしていかなければならない。 今月4日、およそ7年前からスマホでの各種決済を1アプリで管理できる「DNPモバイルWalletサービス」を提供し、今年1月には各種関連サービス統合・キャッシュレス対応支援「キャッシュレスプラットフォーム...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法