会員限定

医療現場への複合現実ソリューション導入を加速医療現場への複合現実ソリューション導入を加速

この国では昨今、さまざまな業界において、最前線にいる人たちの業務課題の解決および生産性の向上が課題となっている。仕事を効率化したり、ワークライフバランスを改善したりする「働き方改革」を実現すべく、医療関連業界ではITを活用するヘルステックへの取り組みが進められているという。

富士ソフトは12月6日、フィリップス・ジャパンとの協業によりヘルステック業界へ、MR(複合現実) 端末「Microsoft HoloLens」を用いたソリューションを展開すると発表した。同社はこれまでも業種、業界に関わらず、様々な業務の効率化や高度化、働き方改革を支援してきた。そして今回、最先端テクノロジーであるHoloLensの活用にも取り組み、これまで見えなかった情報を可視化することで、さらに一歩進んだ業務改革を支援するという。 この度の協業では、「2025年までに年間30億人の生活を向上させる」ことをミッションとするフィリップス社が'19年5月に宮城県仙台市に開設予定の「Phi...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法