会員限定

オフィスは、AIにて世界最長の

働き方改革、さらに健康を主軸にした経営が注目されている。日本では経産省が平成28年度に「健康経営優良法人認定制度」を創設し、今年8月1日現在に539の大規模法人、775の中小規模法人が認定されている。

一方、海外では「座りすぎ」により死亡リスクが1.4倍になることが注目されている。肥満、体重増加はもとより、糖尿病、がん、冠動脈疾患も座位時間と正の相関を示していて、座位行動と健康リスクの関係は疑いの余地無しとされている。そんな世界の20ヶ国で調べた結果、平日に座っている時間は平均5時間。日本はサウジアラビアと並び世界一長く座っている民族だという。 男女別では日本人女性が8時間で単独1位、日本人男性が7時間でサウジアラビアとともに1位。そして、日本全国の20~60代のオフィスワーカー1200人を対象に行った実態調査によると約7割が座りっぱなしだったとして、これらのデータを紹介しつつ「...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法