会員限定

AI&フルデジタル化によって

人工知能(AI)とモノのインターネット(IoT)が生活の中にも浸透し始めた昨今、これら先進のデジタルIT(情報技術)と金融を融合した「フィンテック」や、保険との融合による「インシュアテック」がこれまでのしくみを変えて、一層高いレベルの利便性や安全安心を実現しつつある。

今月11日、NTTドコモと東京海上日動は、包括業務提携に基づき、「保険レコメンデーションのAI化」ならびに「保険プロセスのフルデジタル化」に向けた検討の開始で合意したと発表。「beyond宣言」のもと、フィンテック活用によって「社会課題の解決」と「ライフスタイル革新」に向けた新たな金融サービスを生む。一方、「To Be a Good Company」を目標に顧客と社会のあらゆる「いざ」を支える存在として、先進的な保険サービスを届ける。 両社は従来、生活インフラの携帯電話と安心安全を提供する保険サービスを連携させて「ケータイする保険」――1日単位で契約可能なドコモ ワンタイム保険を提...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法