会員限定

AIにて、

モノやコト、場所などを多数で共有して経済効果を生み出す、「シェアリングエコノミー」が近ごろ盛んだ。そしてこのシェアリングエコノミー領域を中心に「評価経済」と呼ばれる他人からの評価や信用を基に優待などが受けられるサービスの仕組みが広まっているという。

日本初で最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴは、同サイトの回答者に他のユーザーから贈られた感謝の気持ちを可視化し、同サイトならびに外部企業が利活用できるようにする新しい経済圏「感謝経済」プラットフォームの第1弾データ指標として、本日より「感謝指数レーダーチャート」の提供を開始した。 上記運営サイトにおける4,700万件以上の「ありがとう」ならびに3,600万件以上のQ&Aなどのビッグデータを機械学習した、同社開発の人工知能「KONAN」が約1年分のデータを自動算出して、どのくらい他者から頼りにされ感謝されているかをユーザーごとに可視化する――質問・回答・お礼などの行...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法