会員限定

日本初FinTech、法人プリペイド・キャッシュレス実証はじまる

金融と情報技術を融合させるフィンテック(FinTech)がいま熱い。世界を見わたせば、各国の中央銀行がデジタル通貨を研究したり、業界の垣根を越えた金融サービスが展開されたり、出稼ぎ労働者たちが銀行を経由せずに本国の家族へ送金したり――。

キャッシュレス決済市場の未熟を言われる日本でも、スマートフォンの普及とともに多彩なFinTechサービスが台頭していて、個人向けには新機軸のサービスが打ち出され始めている。 きょう、ISIDは、同社が運営する国内最大規模のFinTech拠点「FINOLAB」において、法人向けプリペイドカードによるキャッシュレス化推進の実証実験開始を発表。6月までの予定で、FINOLABスタートアップ会員を中心とする中小企業、約10社の参加を見込んでいる。 今回の実証実験は、同会員であるクラウドキャストが試験的に発行する法人プリペイドカード「Stapleカード」を用いて、経費支払をキャッシュレス化する試みで...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法